Dream will come true

旅行記をメインに、Disneyや美味しいものについて

Hitoshinaya 羽田空港第1ターミナル

また食か、といったところですが、

今回は少しは旅に関係ある場所です。

 

日本の玄関の1つ、

羽田空港第1ターミナルビルにある「Hitoshinaya」さんのレポです!

 

tabelog.com

 

羽田空港を使う際によく利用させてもらっています。

The日本のあたたかいやさしい和食って感じでほっとするんです。

 

こちらなかなか面白い仕組みになっていて

Hitoshinayaさんなんですが、仕切りがあって3つのお店に分かれています。

あさごはんを扱うお店と、丼ぶりとラーメン。

 

まずはあさごはんのお店から。

 

 

f:id:Nekoko2080:20190228183745j:plain

あさごはん

和定食数種類から選びます。

白粥   908円(以下税抜き)

鮭膳   1315円

肉膳   1389円

魚膳   1667円

牛肉膳  1852円

 

今回は白粥にしました!

定食が来る前にお出汁を頂けるんですが、

これがまた日本の味でほっとするんですよねー

 

おかゆ(国産こしひかり)

そぼろ三種(高菜、紅鮭、鶏)

小付け(梅干し、温泉卵、塩昆布、出汁豆腐、旬の野菜のお浸し、じゃこおろし)

香の物(三種盛り)

だしあん

 

f:id:Nekoko2080:20190228185521j:plain

おかゆ

 

なにが美味しいってこの「だしあん」なんですよ!

ただでさえトッピング多くて楽しい!美味しい!なのに、

このだしあんがたまらんのです。

けっこう甘くて、みたらし団子のタレっぽい味です。

 

胃に優しいし、海外から帰ってきたときもわざわざ第1ターミナルまで移動して

食べたくらい安心する味です。

 

 

f:id:Nekoko2080:20190228190005j:plain

丼ぶり

 

お次は別の日に伺った際に頂いたどんぶり。

こだわり出汁の地鶏親子丼 1019円(以下税抜き)

高原豚麹炙り焼き出汁あんかけ丼 1204円

ローストビーフと揚げ茄子丼 2130円

 

 

f:id:Nekoko2080:20190228200150j:plain

 

チョイスしたのは豚丼

白粥のあんと似ていましたが、

うーん私は白粥セットの方が好きでした。

こちらもごはんの前にお出汁がいただけます。

ただ豚は焼き目がついて、香ばしかったです。

 

 

以上、旅の前や帰ってきたあとにおすすめなお店でした!