Dream will come true

旅行記をメインに、Disneyや美味しいものについて

アマン東京 Arva

今回はリッチにアマン東京(ホテル)の33Fロビーエリアにある

「Arva」さんに行ってきました!

tabelog.com

 

ディナーでお邪魔したので

ランチよりもかなりムーディーな雰囲気で

目の前に広がる東京の夜景がキラキラしている最高のロケーションで

お食事してきました。

 

コースは3種類

四季 17000円(以下税サ別)

栽培 Four Dish 9000円

   Five Dish 12000円

収穫 14000円(2名分からオーダー可)

 

ちなみにアラカルトメニューもあります。

 

HPに詳細載っているので知りたい方は以下リンクからどうぞ

www.aman.com

 

今回チョイスしたのは栽培のFive Dishのコース!

スパークリングワインで乾杯して

絶品のお食事たちを頂きます。

 

f:id:Nekoko2080:20190226191511j:plain

アミューズ

画質が悪くて申し訳ないですが、まずはアミューズ3品。

右からマスカルポーネクリームが入ったシュー

   チェダーチーズwith林檎のジュレ

  一番左がタンのお肉なんですが、ごめんなさい上に何乗ってたか忘れました 苦笑

 

そのタンは本当に柔らかくて、他2つもチーズが濃厚でした。

 

 

f:id:Nekoko2080:20190226192058j:plain

前菜

Five Dishだと前菜のみ選択制で、

私が選んだのは寒鰤のカルパッチョ 蕪とハイビスカス

周りの紫のパウダーがハイビスカスだそうです。

この一皿ですでにボリュームがあってびっくりしました。

 

 

f:id:Nekoko2080:20190228140855j:plain

パスタ

お次はビーゴリ 山梨県甲州頬落鶏のラグー ポルチーニ

シェフとアシスタントマネージャーの方が席まで来て

目の前でチーズを削ってくださって完成します。

素敵な演出ですね!

ホテルで席までシェフが来てくださるところってなかなかないと思います。

 

太麺でもちもちして、ポルチーニ茸の香りが素晴らしく、

味のしっかりしたパスタでした。

 

 

f:id:Nekoko2080:20190228174451j:plain

メイン お魚

メイン1つ目の平鱸のソテー カーボロネロと燻製バターナッツスクワッシュ

お魚はふっくら皮はパリパリで、真ん中は出汁のソース

でも感動したのはバターナッツスクワッシュ 笑

かぼちゃの一種だそうで、ものすごく甘くて(優しい自然な甘み)

信じられないほど滑らかなペーストでした。

 

 

f:id:Nekoko2080:20190228175138j:plain

メイン お肉

メイン2品目は鳩胸肉のロースト 淡路玉葱のリピエノ

初めて鳩肉食べたんですが、柔らかくて美味しくてびっくりしました!

味はやっぱり鶏肉と似ていて、でもパサつきも癖もなく

非常に美味しかったです!

 

玉葱はグラタンのような感じで

正直わたしにはちょっとくどかったです。

味が濃いからだと思います。

 

f:id:Nekoko2080:20190228175655j:plain

カプチーノ

コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノから好きなものをオーダー

私はカプチーノにしたら、AMANのロゴが!

本当に画質ぼやぼやで申し訳ないですが、このロゴでかなりテンション上がりました

 

 

f:id:Nekoko2080:20190228180033j:plain

デザート

そしてお待ちかね、私が世界一美味しいと思っているティラミスの登場

ティラミス ドモーリ社チョコレート

 

こちらも目の前でチョコレートをかけて仕上げてくださいます。

そしてチョコレートにもArvaのロゴが!

中にカリカリしたショコラも入っていて、

ティラミス自体も濃厚なめらか!

でもくどくなくて、前にランチで頂いたことがあったんですが、

やっぱり今のところベスト1のティラミスです!!

 

 

f:id:Nekoko2080:20190228180448j:plain

小菓子

最後は沖縄っぽい感じのお菓子でしめくくり

揚げたパイ?とサーターアンダギー的なもの。中にナッツが入っています

これも個人的には残念な感じでした。クッキーとかが良かったな…

お腹いっぱいなところに油ものキツイです。

 

あ、そういえばどこで出てきたのか忘れましたが、

口直しでバジルのシャーベットも頂きました!

こちらもランチで食べたことがあったので二度目でしたが、

最高にサッパリで美味しかった!

これはぜひ食べてみてほしいです!

バジルの香りがするくらい濃いんですけど、さっぱりなんです。おすすめ!

 

 

以上、サービスも演出もお味も最高なディナーを楽しめました。

スタッフ&シェフの方々には感謝でいっぱいです!