Dream will come true

旅行記をメインに、Disneyや美味しいものについて

東京ディズニーランド ブルーバイユー・レストラン

先日久しぶりに東京ディズニーランド内にある

ブルーバイユー・レストランに行ってきました!

 

www.tokyodisneyresort.

 

奇跡的にディズニーに行く数日前にキャンセル拾いができて

お昼の11:30にプライオリティーシーティングをGET

 

ディズニーのレストランは事前受付ができるお店とそうでないお店があります。

混雑具合にもよりますが、このプライオリティーシーティング制度のあるレストランの場合、その事前受付ができていないとかなり待たないといけない、もしくは利用できない可能性もあります。

 

ブルーバイユーはコース料理だけなのと、席数がさほど多くないこと、

そしてその人気の高さからできる限りプライオリティーシーティングの受付を行うことオススメします。

 

事前にとれなくても当日も店頭10:00から受け付けています。

 

 

今回は妹がバースデイということで奮発!

ブルーバイユーコースをオーダー(このコースしかないんですけどね 苦笑)

ただ前菜・アントレ・デザートから1品ずつ選ぶことはできます。

 

f:id:Nekoko2080:20190314185614j:plain

前菜

シェフのおすすめのオードヴル オードヴル・ヴァリエ

ビーフのムースとパイ、スモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ハムのサラダ

 

今回は席が入り口側だったので見れなかったのですが、

アトラクション側に座れたら天井に流れ星が見れるのでぜひ探してみてください。

 

f:id:Nekoko2080:20190314191438j:plain

アントレ

スペシャルメニュー ローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼き、

ホタテ貝のソテーとホースラディッシュソース

 

通常のコースは4200円ですが、

こちらのスペシャルメニューのアントレは+800円です。

 

f:id:Nekoko2080:20190314192714j:plain

デザート

シェフおすすめのデザート

クルミ入りブラウニーサンデー

 

妹がバースデイシールをつけていたのに気づいてくださって

妹のデザートにはHappy Birthdayと書かれたチョコプレートと

ろうそくをつけて、写真まで撮ってくださいました。

 

昔は単品メニューもあったんですが、

今は本当にコースしかないんだなと実感しました。

わたしがあまり料理の感想を書いていない理由はお察しください 苦笑

 

でも、とても雰囲気のあるレストランですし、

アトラクションを見ながらお食事が楽しめるのは東京ディズニーリゾートの中でもこちらのレストランだけなのでかなり特別感がありますよ。

 

それにバースデイに気づいてくださって、

さらにキャンドルまで用意してくださったのはとてもうれしかったです!