Dream will come true

旅行記をメインに、Disneyや美味しいものについて

日本橋海鮮丼 つじ半 ららぽーと立川立飛店

はじめまして、ねここと申します。

 

記念すべきはてなブログ初投稿は

日本橋海鮮丼 つじ半 ららぽーと立川立飛店」さんのレポ!

とても美味しかったので、ブログに残しておこう、

またみなさまにオススメしたいという気持ちで書いております。

 

tabelog.com

 

つじ半さんというのは

つけ麺の「つじ田」と天丼の「金子半之助」のコラボ店で

本店は日本橋にある海鮮丼のお食事処。

 

その支店がなんと、ららぽーとのフードコートに入っているんです!

本店はいつもかなりの行列のようですが、

ららぽーと立川立飛店は時間帯にもよると思いますが

本店ほどの行列なくして同じ味が楽しめるんです!

 

というわけで、ららぽーと3Fのフードコートの一角にある

つじ半さんに行ってきました!

 

午前10:00-午後20:30LOで平日の10:30という早い時間に伺ったので

待ち列ゼロで購入できました!

 

f:id:Nekoko2080:20190222195328j:plain

ぜいたく丼 松

海鮮丼1品で勝負をされてるお店なので

基本的にメニューはこちらのぜいたく丼のみ!

トッピングの海鮮の内容でメニューが分かれています。

 

ぜいたく丼 梅 880円(以下税抜き) こちらが基本

      竹    980円  +しらす

      松 1280円   +いくら

     特上 1580円   +うに&いくら

 

今回ねここはいくらが追加された「松」をチョイス!

 

f:id:Nekoko2080:20190222195351j:plain

 

トレイには召し上がり方が書いてあります。

まずは山のように乗っている海鮮を崩して黄身醤油をまんべんなくかけます。

 

ごはんは酢飯ではないですが海鮮に濃い味付けがされているので

ちょうどいい感じ!

 

ただお刺身が乗っているわけではなく見た目通り

ばくだん丼のように色んな海鮮が混ざっています。

トロをメインにサーモンや甘エビ、イカ、貝に数の子等々。

 

なにがびっくりしたって

わたし数の子大嫌いなんですけど、

初めて美味しいって思えたんです!

 

味はもちろん、食感が楽しいんです!

これはぜひ食べてみて頂きたい一品。

 

f:id:Nekoko2080:20190222205246j:plain

 

少し絵面が汚くて申し訳ないですが、

お好みで最後は鯛だし茶漬けにしていただけます!

小鉢にごまダレで和えてある鯛と

小さい保温ポット入った鯛出汁をかけて全く異なる味を楽しめます。

 

どちらも結構味が濃いですが、わたしは感動しながら

一口一口味わっていただきました。

このお値段でしかもフードコートでこれだけの品を味わえるのは

なかなかコスパ良いと思います。

 

次はぜひ本店にも行ってみたい!

ちなみにねここは20代後半の女なんですが、

かなーりお腹いっぱいになりました。

午前中に食べて夜まで満腹感ありました。

 

ぜひぜひ機会があればお召し上がり頂きたいです!