Dream will come true

旅行記をメインに、Disneyや美味しいものについて

Salon de Horizon ファンクラブツアー 2019『王様の休日』in OTSU レポ①

Sound Horizonという音楽ユニット?が大好きなので、

今回ファンクラブ限定ツアーに行ってきました!

 

なかなかコアなので特殊な旅行記になります。

しかも3/31 15:00までイベント内容を話してはいけないという

箝口令が布かれているので集合場所にたどり着くまでをとりあえずまとめました。

 

f:id:Nekoko2080:20190307201543p:plain

 

新大阪集合だったので、

東京に住んでいるわたしは羽田からまずは伊丹空港へ!

東京7:30発⇒伊丹8:35着という朝かなり早い便に乗りました。

 

上の画像はJALのカウントダウンアプリ。

離陸まで残り55分なのに、

この時まだ品川からモノレールに乗ったばかりでした 苦笑

 

f:id:Nekoko2080:20190307201935j:plain

 

それなのにスタバで新作のクラフテッドコーヒージェリーフラペチーノを

買ってから搭乗するっていうね、間に合ってよかったです。

 

土曜朝発やっぱり満席でしたね、

そしてあっという間に伊丹へ。

 

f:id:Nekoko2080:20190307202215j:plain

 

わたしこのそらやんっていうキャラクターが大好きで、

伊丹空港来るたびにテンション上がります。

 

さっそくお土産でおのそらやんのキーホルダーと

バトンドールっていう関西にしか売っていない

グリコの高級ポッキーを購入しました。

www.glico.co.jp

 

 

阪急とかだとすごい並んでたり品切れもあったりするんですが、

伊丹空港店は人も全然でしたし、売り切れもなかったです。

帰り夜行った際も品揃えよかったです。

 

f:id:Nekoko2080:20190307202739j:plain

 

いたるところにそらやんいてわたしご機嫌 笑

ずっとかわいい連呼してました。

 

f:id:Nekoko2080:20190307202836j:plain

 

もともと北浜のカフェに行く予定が、

電車間違えたところで下りてしまったのと

そんなに時間がなかったので…

(そらやんに興奮しすぎて伊丹でかなり時間使ってしまった)

 

そのまま新大阪へ向かうことに。

 

f:id:Nekoko2080:20190307203145j:plain

だるま アルデ新大阪店

串カツで有名なだるまさん

たぶんどの店舗よりもここ新大阪にある2店舗はオープンが早いです。

 

tabelog.com

 

10:20くらいに着いたんですが、すでに並んでいました。

5、6組目だったかな?どんどん列伸びてました。

 

北新地店しか行ったことなかったので、

パネル式でかつ新幹線(笑)の乗って出てくると思ってなくてびっくり!

 

f:id:Nekoko2080:20190307212350j:plain

ソース二度漬け禁止

新幹線に乗って出てきた後に、ちゃんと店員さんが来て

どの串がなにか説明してくださいます。

 

f:id:Nekoko2080:20190307212649j:plain

 

お腹いっぱい食べて、1人1000円ぐらいってコスパ良すぎ

揚げ物なのにしつこくないのがいいですよね

 

 

f:id:Nekoko2080:20190307212855j:plain

れんこん

 

わたしが一番好きなのがれんこん

基本的にお肉とか魚介より、野菜が美味しいと思う。

 

f:id:Nekoko2080:20190307213048j:plain

紅しょうが

そしてオススメが紅しょうが!

いつも頼むんですが、以外でしょ?

辛くなくてすごくおいしいんですよ!!

 

だるまさんの串カツは衣が薄くてサクサク軽くて

ほんと何本でも食べれる気になっちゃいます

 

 

そしてだるまさんを後にして、いざ集合場所へ!

これ以降は3/31までお待ちください。

 

ちなみに集合場所行く前に

セブンイレブンで4月のRevo's Acoustic Nightの振り込みしました 笑